行動力が必要なときか

誰かやってくれーと思っているツールの説明。


会社内で、あるバージョン管理ツールを使用しているのですが、このツールを導入したときに、ちゃんと社内で説明会みたいなものをしなかったらしく、人によっては使い方を間違ったり、間違ってはいないが非効率な使い方をしている人が多々います。


こういう基礎的なものは、一時間なり時間を取って、皆で勉強会なんかをするのが良いと思うのですが、その勉強会を誰が主催するのかが問題。

受ける側は受講時間の一時間しか時間はかからないけど、準備する側はそれ以外の時間が結構かかるのでコストが高いんですよね。


ただ、問題があるたびに説明しに行くのもそろそろ面倒なので動くべきタイミングなのかもしれません。自分の仕事がはかどっていないだけに悩みどころです。

こういうのは、もうちょっと上の中堅どころがやって欲しいのですが、あまり期待できない感じです。残念。